ここは岐阜県、田舎です。日記
日記




過去の日記 :  2004年 [ 11月 12月  ] 2005年 [ 1月 2月 3月  ]


● 4月29日 ○

俺が利用するスーパーは火・金・日は安売りの日なのでお客さんがいっぱい

レジが混むのですよ。俺もお得商品を買い物籠に入れて、レジの列で待っていたのですが

後ろに来たおばさん、手に6本入りの缶ビール一箱のみ持っていたので

すぐ清算が終わるなと思い「先にどうぞ〜」と順番を譲ったのです。

そしたら、「すいません。」と何度もペコペコ頭を下げながら順番を変わりました。


なんか複雑な気分です。


「すいません。」の意味はわかるんですよ。でも、申し訳なさそうに謝られるより

「ありがとう。」と笑顔で感謝の言葉のほうがこちらも気持ちがいいじゃないですか。

きっとあのおばさん、毎日謝ってばかりで、ありがとうなんて言葉を使わないんだろうな。


「ありがとう。」という言葉は好きです。毎日誰かに使うよ心がけています。

そして、俺の言った「ありがとう。」の十分の一でも戻ってきたら、とっても幸せな気分になれます(≧▽≦)


● 4月28日 ○

最近、プログというものが流行っています。

自分の日記、プロフィールなどを画像と一緒にインターネット上に公開するもの・・・と認識しています。

ただ、5年以上自分のホームページに日記を書き続けているまじん

プログと自分のやっていることの違いがよく分かりません(´・ω・`)


ということで調べてみました。「プ ロ グ」





ログの誤用だと思われる。

ブログとは「プロテイン」の「プ」じゃなくて「ブラザー」の「ブ」なんだね。 ← 嫌な覚え方


実際に「ブログ」のことを「プログ」と間違えている人は多く、検索すると物凄い量が引っかかりました(笑

色々調べて分かったことは、型にはまった形式で、HTML言語などの専門的知識が無くても

気軽にホームページが楽しめる、というものです。


自分で全部用意しなければならない旅行より、便利なパック旅行のほうが人気、ってことでしょうか?


● 4月27日 ○

テレビが無いので緊張感が薄いのですが

兵庫で起きた脱線事故、凄いことになっていますね〜。


神戸震災以後5年間、JR西日本は新造車両を作らない!という方針で

(この方針のおかげで、うちの会社の業績は大ダメージ、赤字に転落したらしい)

設備が最新のものに変わらず、その結果の事故だったのか

単に運転手の怠慢の結果による事故だったのか、まあ、わかりませんが

毎日何万人もの人が利用する交通機関です、早く安心と信頼を・・・(ry



と、普通すぎなコメントは此処までにして

ここからは俺が関係する話、不謹慎な内容ですが自分が可愛いのよ。



俺の勤めている会社は、JR列車の窓枠の90%以上を作っているのですよ。

大破した列車の修理、新造車両の発注とかくるかもしれん

それに現在の窓はエアコンの普及により固定窓(開かない)ですが

事故が起きたときに逃げ道になる、昔の窓である上下降下窓(開く)が見直され、

現存する列車の窓を大幅な取替えなんてあったら、仕事いっぱいでウヒャ(゜∀゜)ヒャヒャ

会社の業績回復して、夢にまで見た初ボーナスがもらえるんじゃね。なんて期待してます。

これから列車業界がどういう動向で動くか注目大であります。


今回の事故を期に、JR西日本の事業が縮小され、ますます注文が入らなくなったら凹む_| ̄|○


● 4月26日 ○

昨日の日記を読み返すと、驚くべき新事実発覚!!

一ヶ月の食費 約21000円 ÷ 30日 = 一日の食費 700円

お菓子作り費用も含めての金額です、、、自炊って節約になるんですね、、、(汗


同僚のブラジル人、前に紹介したコーヒー入りの砂糖湯を飲み、冷奴が好物の人です。

その人がニコニコな顔で、草むらをガサガサ歩いていました。

何かな?(´・ω・`)と思って近づくの、体長80cmくらいの蛇

お魚咥えたドラ猫追っかけて、裸足で駆けてく、愉快なサザエさん〜♪

そんな感じでとっても楽しそうに捕まえていました。あ、俺要らないから近づけないで(汗


ブラジル人「ブラジル人はヘビ、タベナイヨ。食べるのチュウゴク人だけ」だそうです。


● 4月25日 ○

社会人の皆様、おめでとうございます給料日!!

俺も忙しい年度末を乗り切り、残業77時間の給料、手取りで27万円が貰えましたヾ(´ー`)ノ


さて、アパートでの暮らしをし始めてから思っていたのですが、生活費はどのくらいなのだろう?

食費に関しては、見切り品を多用して、セールス品を買っているので節約していると思っているのですが

実際に計算をしたことがありませんでした。と、いうことで


3月25日〜4月24日までのレシート・領収書を溜めてみました。


一か月分のレシートは沢山あって、大変な作業に思えますが、

ここは大学の研究室で培った書類の整理技術でさっさとExcelで表を作り集計すると


・ 食費 : 20899円

・ 車維持費 : 11169円

・ 光熱費 : 14294円+α

・ その他 : 21997円

合計 68359円 エンゲル係数 31%


車維持費はタイヤ交換、タイヤカバーなどシーズンで出費のもの。

半年はそういうのは無いが、5月には車検を控えているので以後も出費がかさむ(´・ω・`)

光熱費は暖房で電気代を大幅に使っていたが、4・5月は涼しいので抑えられる。

逆に夏は冷房ガンガンつけるので出費がやばそうな予感

その他、RBOするためにソフト3000円+外付けDVDドライブ12000円の計15000円出費、俺馬鹿(゜∀゜)


エンゲル係数が高いです、もう少し趣味にお金を使おうか・・・って趣味が料理じゃどうしようもねぇぇーー

今月は約20万の貯金が出来たのかな?そう考えると凄いかもーと自画自賛です。


● 4月23日 ○

夕飯の スタンダードピザ と 牛肉のニンニクの芽炒めピザ

具を載せる前にピザ生地をオーブンでこんがり焼くことで、よりパリパリ感と焼き色が加わりました。

また、俺の家のオーブンレンジの癖はグラタンボタンを押すと焦げ目がつく!ということを発見

昨日と同じ具のスタンダードピザでも美味しさアップですヾ(´ー`)ノヤッター


昨日ネット徘徊をしているとリンクコーナーにも紹介してある pya衝撃的な画像を入手しました。


超必殺技

なんてトキメク技なのでしょう。プロレス用パンツの下のティーバックの中に顔を突っ込ませるとは ・ ・ ・

男色ディーノというホモレスラーの男色ドライバーだそうです。

興味が沸いたのでこの人物を紹介したページが無いかと探すと・・・ありました。

最後まで進むと、「ディーノ必殺技ー略奪愛編」の男色フォールのコメント


このフォールは返されたことがない。


うんうん、これは返せないな(笑


● 4月22日 ○

先日、帰宅すると郵便受けにチラシが入っていました。

クリーミィーカマンベールチーズ!!のピザ・・・ふむふむ美味しそう。

時代のニーズに合わせてSSサイズ、パスタもメニューにあるんですね。

しばらく眺めていると、、、ああ、無性にピザが食べたくなってきました、、、これはもう、、、


作るしかない(゜∀゜)!!

ということで、昨日はドライイースト(生地を膨らますための菌)を購入して、小麦粉とこねて生地を作りました。

んで、前置きが長くなりましたが今日の夕飯は  材料 → スタンダードピザ → ほうれん草、卵のピザ

初めて作ったピザ生地ですが、パリパリ感が出て予想以上に良い出来でした、もう少し薄く延ばすとより俺好み

具は、ベーコン、鳥はむ、ウインナー、卵、玉ねぎ、にんじん、マッシュルーム、ほうれん草、ピーマン、

しめじ、トマト、モッツァレラチーズ、チェダーチーズ、ミックスチーズの14種類。

自家製は具をふんだんに、好きなものをトッピングできて本当に美味しいです。

その辺の宅配ピザなんて目じゃないっす(`・ω・´)b


まだ冷蔵庫に生地が残っているので、明日も楽しめます〜るんるん♪ ← 予想以上に美味しかった


● 4月21日 ○

夕飯、ここまできたら一週間全部を晒すかね(´・ω・`)

品数多いように見えますが、実際に帰宅してから作ったのは野菜炒め一品のみ

味噌汁は6食分を一気に作るので冷蔵庫から、ご飯も朝炊いたものを冷蔵庫からレンジで温めなおす。

サラダは昨日の鮭のマリネにほうれん草を加えただけのもの。

というわけで、そーんな手間を掛けた難しいことをしてないのです。


ただ、普通の人と違うことは ・ ・ ・


ご飯を食べ終わったらすぐに皿を洗うこと

学生時代の友人曰く「皿を溜めておくのは一気に洗い物ができるから合理的」

と屁理屈を述べていましたが、次に台所に立ったとき料理を作るやる気が変わります。

食べ終わったら綺麗な台所に戻してあげましょう。


さらに、普通の人と違うことは ・ ・ ・


後片付けが終わったら、デザート作り、次の日の朝、弁当の用意

さらに乗り気なら次の日の夕飯の用意までしてしまうこと。

仕事疲れてすぐにご飯食べたいときでも、ある程度用意してあるので気が楽になります。

安易に外食やコンビニ弁当に手を出さなくなる自炊を長続きさせるコツですね〜。




さらにさらに。普通の人と違うのは ・ ・ ・



飲食店やコンビニが近くに無いということ(苦笑



田舎に住むということが、自炊を長続きさせる一番のコツ♪いや、ほんと岐阜はいいところだよ。


● 4月20日 ○

夕飯、三日連続で晒します(・∀・)

野菜炒めに豚トロを入れてみた。焼肉屋で食べる豚トロは脂っこくて駄目なのだが

こうやって野菜と一緒に炒めると美味しくいただけると思う。

春は新玉ねぎが美味しいので鮭のハラミと一緒にマリネに。最近は便利でマリネ液という

ものが瓶詰めで売られているので利用してみた。本当に簡単で美味しいのでお勧めです(≧▽≦)


ゲームラグナロク日記を更新しました。


● 4月19日 ○

夕飯、春バテ気味なので野菜炒めにキムチを入れるのが流行してます。

コスト的、調理の手軽さが魅力の餃子。毎週のように焼いているのですが、これが不味いんだな(´・ω・`)

ネットで美味しい焼き方のコツ、を見て実践しても、周りがパリッとするとパサパサだったり。

俺の母親は学生時代に中華料理屋でアルバイトしてたのよ、フフン♪ってわけで同じ市販品の餃子

を焼くだけでも美味い。手作りはやばい、美味すぎる。俺のものとは雲泥の差なのである。


そんな母親を見ながら料理を作っていた俺は10歳のとき、母の日のプレゼントで1500円くらいのステンレス万能包丁をプレゼントした。

当時小学生だったので金など無く、自分で出せる精一杯の金額だったことを覚えている。

その気持ちをわかってくれたのか母は大変喜んでくれた。今ではボロボロで切れない包丁になってしまったが

それでも実家の台所に置いてある。「もうその包丁捨てなよ、新しいの買うから」と言ってもどうしても手放したくないらしい。


あれからもう15年、気がつくと毎年プレゼントを贈ってきた。

今年は地元でプレゼントを渡すことが出来ないので、母の日ギフトなるものを予約しておいた。

改まって感謝の気持ちを述べるのってなかなか難しいじゃん、だからこういう機会を大切にしている。


皆さんは母の日の予定はどうですか?別に物を送らなくても電話をかけてあげるくらいことは出来ます。

少し恥ずかしいけど、それだけで親は喜んでくれますよ〜(≧▽≦)


● 4月18日 ○

冷蔵庫にピーマンが残っているので ひき肉を詰めてみた。チーズたっぷり

小麦粉が奥にしまってあったので、手前においてあった片栗粉投入。

ハンバーグには玉ねぎと卵だろ、ということで投入。相変わらず適当である。

ただし、下味をしっかりつけるというポイントだけは押さえてね。


オーブンで30分くらい焼いた。さすがに暑いっす、夏場はオーブン料理無理なことを悟る。

これにケチャップをつけて食べても十分に美味しいと思う、がもう一手間掛けてみた。


盛り付けはこんな感じ。トマトソースを下に敷いて、その上に肉詰めを置いたほうがセンスあるレイアウトだと思う。

トマトソースは、缶詰ホールトマトと冷蔵庫にあった野菜を適当にみじん切りして煮込んだもの。

ニンニク、唐辛子、オリーブオイル、ローリエの葉っぱ加えたのでちょびっとイタリアンな香り。


自分で食べるにはそこそこな味だが・・・

後もう一味、もう一工夫してレベルアップすれば胸を張り人前に出せる料理になると

今の技量、時間ではこの辺が精一杯。俺の母親のレベルまでは遠いな〜とつくづく思います(´・ω・`)


● 4月17日 ○

結局講義を聴いて疲れてしまい、万博にも大須にも行けなかったまじんです。


しかし、手ぶらで帰ってきたら後悔しますので名古屋駅西の ヤ バ イ 地域に足を運んできました。

一年ぶりに歩いた町は様子ががらりと変わり、おじさんは取り残された感じ。

コスプレ用衣装の店とか同人誌の店とかフィギュアの店とかコスプレ風俗の店とか増えてましたヾ(´ー`)ノ

ほら、万博で外国の方が来るから日本が誇るヲタ文化を広めようと増設したんだね♪

前は アニメイト だった場所には めろんぶっくす という同人の店に入って見つけました。


ラグナロクバトルオフライン


β時代にネタとしてデモフラッシュが出回り、多くのファンが是非ゲーム化して!と要望し

完成を待ち望んでいた作品。2年以上の製作が実ったわけです。

俺もリアルタイムで話の成り行きを眺めていたので、かなりやってみたかったです。即購入

まだ封も切ってないですが、これからインストールしてみよう(。-_-。)フフフ







思っていたのですが家に帰ってきてゲームパッケージをデジカメで撮影しているときに気がついたこと



ゲームパッケージ左上にDVDの文字



俺のパソコンにはdiscの文字・・・あぁぁぁぁ(゜▽゜|||)

良い機会なので俺のCDドライブをDVDに対応させようと思います_| ̄|○


● 4月16日 ○

学生時代の友人から電話がありました。

「三菱のリコールのニュースを見てまじん君のこと思い出しちゃった、てへ♪」

だそうです。・・・コノサキ、テイキテキニ、オモイダシテモラエルネ('A`)ヴァー


明日は名古屋に行ってきます。

公害防止管理者の講義なんですが、時間を作って遊びにいけるといいな〜


● 4月14日 ○

何処までも続く螺旋階段

上りきったと思ったのにまだ続く・・・



恐怖、奴はパワーアップして帰ってきた。



係長さん二日連続でカレーパンはNGですよ。さらにコクありって嬉しくないです。

もうね、カレー臭飽きた胸焼けしますよ。


と散々酷い目にあっても、次回カレーを作ったとき同じ間違いを繰り返し

5日間くらい地獄を味わうんだろうな ← 馬鹿


● 4月13日 ○

日曜日に作ったカレー、具が少なくなったら足し、ルーが少なくなったら足し

とやっていたら現時点で鍋に半分くらいあります。何処かで止めろよ・・・俺

こんばんわ、この4日間、9食はカレーライスなまじんです。明日も3食カレーライス予定_| ̄|○

そして、今日は追い討ちのごとく残業パン(会社で残業2時間すると貰える)がカレーパン

もう飽きた違う味のもの食べる!ヽ(`Д´)ノ

ということで、掲示板の書き込みを思い出し「男らしくドンブリ一杯に磨きを掛けなきゃ!」がテーマです。


冷蔵庫にあった適当な材料をとりあえず切ってみました。

豚ばら肉は香辛料と酒で2日間漬け込んだもの、下味はとーっても大事です。

合わせ調味料は、豆板醤、オイスターソース、醤油、荒みじん切りの生姜とブルーベリージャムを混合

料理の鉄人こと陳建一が料理番組で「海老チリの調味料はフルーツジャムを入れましょう。」

というのを聞いてから、ジャムを色々な料理に活用しております、美味いんだな〜これが。


出来上がりはこんな感じ

いつもの野菜炒めをご飯に乗っけただけとか、ドンブリ一杯じゃないという突込みは予めご容赦を(ぉ

厚切りにした豚バラがジューシーで甘辛い味付けが食欲をそそります。いつものように適当に作って

予想以上に美味しかったです、ごちそうさま(。-_-。)


皆さんお勧めのドンブリってありますか〜?


● 4月12日 ○

ファン欠陥、手足やけど 三菱自「対応甘かった」

・・・マタカヨ(´д`)


新年度に入り 何 故 か 仕事量が少ない職場

この時間に余裕があるとき(暇ともいう)がチャンスと新しい仕事をすることに。

今までは液管理、排水の業務をこなしていましたが、この春からオペレーターの研修を始めています。

製造業をされてないとわかりにくいと思いますが、オペレーターとは生産ラインを動かす機械を運用すること

つまり、俺の手で工場のラインを動かす、という楽しくもあり、信頼と責任を必要とされる業務です。

入社2年目で会社の心臓部を握らせてええのか(゜∀゜)?という素朴な疑問が沸きますが、

期待されて育ててもらってると高解釈して頑張ってます。


皆さんも新年度に入って入学、就職と生活が変わった方、大勢みえると思いますが、楽しんでますか?

岐阜県から俺の元気が届くといいな〜


● 4月11日 ○

甘党軍団所属のパピコ君に アサルトギア

「akikoさん、2日で180試合ですか・・・」と言われました。

なんか驚いてるご様子なので、ここは理系らしく計算によって検討しましょう。

2日で180試合、一試合約5分なのでどのくらいの時間、ゲームをやっていたのかな?


180(試合数) × 5(分) ÷ 60(分/時間) = 15時間


ということで、15時間ゲームやってたんだって、わはー ・ ・ ・ マジデ(゜Д゜;)

なんでもはまってしまうと、とことん極めるタイプなので。


● 4月10日 ○

ゲームラグナロク日記

復帰したのでその様子を記録しておこうと思います、一週間に一回ペースかな


まじんさん アサルトギア というアクションゲームに熱中しておりラグナロクの接続悪くなっております(苦笑

登録簡単5分で出来て、無料で出来るというのが大変嬉しいです、お勧めなのでお暇ならお試しアレ〜♪


● 4月9日 ○

2ヶ月ぶりの土曜日休日

というか今週は平日でも定時で退社、仕事が無いんです。・・・もう会社やばいかもしれん。


休日になるとダラダラ時間を過ごして後悔します。

平日は朝5時に起きて弁当作って〜と忙しいのですが、それのほうが自分に合ってるのかも。

「 あれ?エロ魔人って一人暮らしだよね?一回の料理で作る量多くてビックリした!」

という書き込みが掲示板にありましたが、毎日品数を揃えるのは大変で、気分が乗らない今日は手抜きでした。

母親が「休日くらい休ませてヽ(`Д´)ノ」と言って外食していた理由がなんとなくわかります。

一日中子供が家に居て面倒を見ていたら大変だろうな〜


<夏ボーナス>前年実績上回りそう UFJ総研などが試算

親戚集まったとき給料についてお話を聴きましたが、何処も不況でダウンの兆しなんですが。

俺の場合ボーナスカットされるので関係ないか(゜∀゜)アッハッハ、入社して一度もボーナス貰ったこと無い25歳です。


血液不足危機的状況に 厚労相が緊急アピール

ここに献血されたい人が居ますよー(´・ω・`)ノ ・・・ 今度は貧血しません(12月6日参照)、拒否もされません。(3月11日参照)


● 4月7日 ○

昨日は窓を全開にして暑いな、もう夏かよ(゜Д゜;)と思っていましたが

今日の寒さは何なのでしょう・・・押入れに閉まったハロゲンヒーターを出したまじんです。


先日法事で実家に帰った際に貰った茶菓子、久しぶりに餡子を食べてご満悦。

日本人で良かったな〜とつくづく思いながら、饅頭を頬張ってます、もふもふ。


・  SoaR さんの SLAM DUNK風アンパンマン はじめの一歩風アンパンマン

・  ANPAN GIRL

・  劇画・アンパンマン


餡子繋がりでアンパンマンのパロディーで面白いサイト張ってみました。

こういうパロディーでは主人公の性格って壊れてますよね、そこのギャップが楽しいです。


● 4月6日 ○

昨日までハロゲンヒーターを着けながら寒いな(´・ω・`)と思っていましたが

今日の暑さは何なのでしょう・・・ 夕飯 にところてんをチュルッと頂いたまじんです。


暑くなると半袖シャツ一枚で仕事をするのですが、腕が露出するんです。

大学院で研究をしていた2年間、ほとんど運動してなかったので筋肉が落ちていて

かっこ悪いなーと思っていたのが去年の夏でした。

しかし、それから一年毎日筋トレしてきたおかげで随分逞しくなりました。さらに

昨年11月から一人暮らしを始め、食事を管理することが出来たので体重も

68キロ → 63キロの5キロ減に成功(≧▽≦)、夏が来るのが楽しみです。


あ、でも下っ腹だけ出てるんですよね、海とか無理・゚・(ノ∀`)・゚・。


● 4月5日 ○

お弁当 と  デザートのプリン

市販品のキムチで美味しいのを見つけたので、よく値引きしてあるときに買います。

お弁当に入っているのは豚肉と野菜のキムチ炒め、略してブタキム(≧▽≦)ノ

野菜炒めを作るコツは、手早く炒めるのと、醤油を入れすぎないことでしょうかね、、、。

母親が作るしなしな野菜炒めとは違い、シャッキシャキの歯ごたえです。


歯が痛いので辛いんですが_| ̄|○


昨日は半年振りにラグナロク復帰しました。

ただ、リアルを大切にして、毎朝のお弁当作り、夕方のデザート作りは手を抜かない。

ちゃんと今まで通りに生活して、余った時間をゲームするというスタイルを貫こうと思います。


● 4月4日 ○

今日は野球ネタ


愛工大名電が初優勝、神村学園を投打に圧倒

去年の準優勝の雪辱を果たし、見事にやってくれました。愛知県出身者として素直に嬉しいヾ(´ー`)ノ


またプロ野球セリーグも開幕しました。

我がドラゴンズは二勝一敗と好スタート。昨年は忙しかったので球状に足を運べませんでしたが

今年は行きたいですね〜(俺が見に行くと負けるというジンクスあるんですが(´-ω-`))

某金持ち球団が三連敗というのも素直に嬉しいです。

(愛知県民のほとんどの人は某金持ち球団のことを嫌っています。したがって落合監督も人気薄いですw)


俺自身は球技の才能無いのでやらないですが、見るのは大好き。

これから秋まで、スポーツニュースのチェックは欠かさないです。


● 4月3日 ○

法事で実家に行ってきました。


隣の愛知県ですが片道3時間、長時間の運転に慣れていないのでいささか疲れました。

久しぶりに弟2名の顔を見ましたが、どちらも元気そうでよかったです。


ゲーム というコーナー作ってみました。

飢狼伝説と明日から復帰するラグナロクです。


● 4月2日 ○

3月22日で歯が痛いと申し上げましたが、その後も症状が変わらず。なので歯医者さんに行ってきました。

ちゃんと風呂入って歯磨きして夕飯食べずに行ったのですが(気を使いすぎなのかな?)

待合室にて放映される料理番組、お仕事終わって腹ペコなのに辛いよ、そこんとこ気を使ってー

診察の結果「親知らずが生えてきてるせいで噛み合わせが悪くなっているかも?

虫歯や他の病気は見られないので、一ヶ月くらい様子を見ましょう。」とのこと。

あーまだ憂うつの日々から開放されないのですね、プリンばっかり食べないといけないのですね。


帰宅後の夕飯、メッセで「ペペロンチーノってどうやって作るの?」という言葉を思い出し作りました。

調理前の材料、たったこれだけ。 アレンジとして野菜を入れたりベーコン、ウインナー入れればさらに美味し。

高級イタリアンレストランでペペロンチーノを頼んで食べている人を見ると、家で簡単に作れるのに馬鹿だなーと思います。

詳しいレシピは検索掛ければ沢山ヒットするのでそちらを参照。ただ、美味しく作るコツは

1.パスタを茹でるときに味を付ける。

2.茹で上がったらフライパンでソースと絡めるのですが、炒めすぎない。

(俺が作る場合、フライパンに入れている時間は10秒ほどです。)


この2点を抑えて出来たものがこちら。まあ、他にも麺の茹でるお湯は多め、ニンニクを焦がさないなどが注意点

手軽で簡単で美味くてしかも安い、学生さんにお勧めの一品であります。


● 4月1日 ○

春の昇級人事で見事係長に!スピード出世だヤッホーイ!


といったネタでエイプリルフールを飾ろうと思いましたが

5年前にサイトを立ち上げてから毎年同じことやり続けている自分に気が付き

鬱になった25歳です、こんばんわ。


先日から掲示板に賑やかな方たちの書き込みがありますので少し触れておこうと思います。

お菓子関係の面白いサイトは無いものか、と検索していました。

「甘党軍団」と入力すると、あら、見慣れないサイトを発見。

「甘党軍団」とは4年前に ポトリス というネットゲームで所属していたギルドの名前

ポトリスが有料化してからギルドは自然消滅したと思っていたので、見つけたサイトは無関係で

世の中には同じ事考える変わった人が居るものだな、とシミジミ感傷に浸っていました。

せっかくなので覗いてみると、お菓子とは関係が無く、ラグナロクオンライン のギルドのページでした。

まじんさん、半年前までラグナロクをやっていたのでこれまた懐かしく、色々思い出しながら眺めていました。

しばらくしてギルドメンバー紹介をみると、、、あれ、、、何処かで聞いたことある名前

しかも、一人二人じゃない、ほぼ全員聞き覚えがあるぞ(゜▽゜|||)

そうです、消滅したと思っていたギルドは存在し、メンバーも俺以外は在籍し、連絡を取り合って

4年間の月日が経った今でもネットゲームという交流の場で楽しんでいるのでした。



そんなわけで、連絡を取ってみたところ覚えていてくれたようで今に至ります。

ラグナロク復帰に関してですが、前回引退を決意したときは本気だったのでキャラデータ全て抹消済み

Bijouのギルドの方たちにはまた裏切る形になってしまいますが、Lisa鯖で何も無しからのスタートを切ろうと思います。

むしろ廃装備が整った状態より、ゼロからのほうが初心に帰ってゲームを楽しめるんじゃないかな、と。

色々ご迷惑をおかけしますが、またよろしくお願いしますね(^^




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送